kanbarafes_a

みなさ〜ん!

『蒲原まつり』の季節ですよ〜〜

準備はいいですか〜〜笑

ガタ子...バッチシです!!笑

あのズラリの露天、妙に恐いお化け屋敷。

老若男女が楽しめる祭り〜〜!!

明日から開催ですっ!


kanbarafes_c



『蒲原まつり』は、

村上市の『村上大祭』

柏崎市の『柏崎えんま市』とならび

新潟三大高市(たかまち)の1つ。

毎年20万人以上の人たちが集まるお祭り。

だって...人...すごいいるもんな〜〜


maturikaijyouannnai28



会場は、蒲原神社とその周辺。

露店は、栗の木バイパス並走の沼垂道路。

神社




pdf



『蒲原まつり』といえば〜

露店の数!!

1kmにわたり450店余りの露店が

ズラリラリ〜

露天
露天②



神社境内には

「おばけ屋敷」「射的」等など

昔懐かしい出店も楽しめる〜

境内



祭りといえば『ぽっぽ焼き』

大っ好っ物っ!!

kanbarafes_b

ぽっぽ焼き


ガタ子は『天津甘栗』も絶対っ!笑

栗


あぁ゛〜楽しみ〜〜

出店だけでなくイベントも盛りだくさんっ!

明日6月30日スタートですっ!!

どうかどうか...晴れますように〜〜


【イベント情報】
開催日:6月30日~7月2日
場 所:蒲原神社とその周辺
出店出店時間:
6月30日13時~23時、7月1、2日10時~23時
問合先:長嶺地域コミュニティ協議会
電 話:025-246-8602

※画像は蒲原まつり実行委員会公式HP、にいがた観光ナビよりお借りしました。