2014-04-21-16-47-07
ガタ母。よく夕飯をさぼる。

今日の指令は、東新潟にある

『健康惣菜店ことこと』で

『鶏タレかつ』を買ってこい。

と。

※本記事は健康惣菜ことこと提供によるタイアップ広告です。
ガタ母。いつもたいていざっくりな指令を出す。

辛いの。とか。肉。とか。


なぜに『健康惣菜店ことこと』

なのか気になり確認(笑)

どうやら全国区の惣菜の大会で

すごい賞を取ったらしい。

それは食べなくては〜

行かせていただきますとも!笑


場所は、東新潟駅のほど近く。

キューピット石山店のお向かい。

おっきい道路側でなく、ちっちゃい道路側のお向かいさん。



『大阪屋』と『ラーメンすばる屋』

の真ん中。

2014-04-21-16-46-53



キューピットさんにちょっとお車停めさせて貰いますよ〜

大丈夫!バナナ買ったから(笑)


ど〜ん!

2014-04-21-16-56-54

そりゃ自慢しますよ〜

優秀賞ですもの〜!!

2014-04-21-16-59-16


【ファベックス惣菜・弁当グランプリ2014】

の優秀賞!

どうやら、中食業界の振興なんかを目的とした大会みたい。

賞を取った面々は、

伊勢丹やら、成城石井やら。

他、大手外食店など名だたる面々。

その中で街の惣菜屋さんが優秀賞って

すご〜い!!

横断幕くらい出してもいいんじゃないかしら(笑)


ショーケースには惣菜がたくさん!

2014-04-21-16-58-57

2014-04-21-16-58-54


入ってすぐのショーケースが副菜。

奥が主菜。

なイメージ。


まずは『鶏タレかつ丼』を頼んで〜

他何にしよ〜〜

悩む〜〜

悩んで悩んで3品チョイス。


・塩麹漬け

2014-04-21-18-41-10

こういう浅漬けみたいなのって、
食べた後になんか、パシッとした渋い感じが残るけど…
※食レポベタですみません(汗)

これにはない。

漬物なのにまろやか〜

優しい味。

ガタ子、1度に500gはいける(笑)


・ナスと山芋とトマトの揚げ浸し

2014-04-21-18-41-36

お家ではなかなか出来ない。

ちょっとピリ辛。

クセになるお味〜。


・豆腐ハンバーグ

2014-04-21-18-41-25

ひじきやらお野菜やらがイン。

豆腐ハンバーグってどこも多少水っぽいけど、全然水っぽくない。

ふんわり〜旨し!!


そしてそして〜

メインの〜

『甘辛しょうゆの鶏タレかつ丼』

ど〜ん!

2014-04-21-18-39-32

これで1人前。

肉2枚!!

これで480円!!

ことことさん。

安すぎやしませんか〜!笑

お肉。超やわらかい。

タレも甘めで新潟人は大好きな味。

しつこいようですが、お肉2枚。

ご飯もいっぱい。

で480円。

苦学生、泣いて喜びます(笑)


お弁当のシステムもいい。

2014-04-21-16-59-32

自分で選べるなんて嬉しい。


店長さんも店員さんもいい人オーラぷんぷん。

リピ決定でございま〜す!!

大満足。大満腹。

是非〜

【店舗情報】
住所:新潟市東区東中島2-6-1
電話:025-277-3777
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日


※本記事は健康惣菜ことこと提供によるタイアップ広告です。