2016-02-21-17-05-01

西区旧116号線沿いにあるラーメン屋さん

『麺Kitchenふくすけ』

同じ通りには『コトブキ』『侍元』

人気ラーメン店ひしめく〜

どこのお店にするか毎回悩む…

嬉しい悩み…幸せ…笑




『麺Kitchenふくすけ』

場所は、県道16号(旧116号線)沿い

お向かいにセブン-イレブン

黄色の看板が目印

2016-02-21-13-54-17



ガタ子…ちょっぴり駐車場が不得手…笑



店内は、カウンター、テーブル

2016-02-21-13-25-51


メニュー

2016-02-21-13-27-11
2016-02-21-13-27-17
2016-02-21-13-27-31
2016-02-21-13-27-38
2016-02-21-13-28-06
2016-02-21-13-28-31
2016-02-21-13-28-48



ここの『白海老そば』

海老が大好物のガタ子…

一時期相当にハマって

週1〜2くらい通った(笑)

一応女子...笑



猛烈に海老が濃厚で

もう『えび〜!!!』って感じ!笑

2016-02-21-17-04-49



よって迷わず『白海老そば』

ガタ母は『油そば』



『白海老そば』

2016-02-21-17-04-49

麺は細麺。

海老味がぐんぐんまとわりつく感じ。

まとわりつかれて堪らない〜

やっぱりうましっ!!

2016-02-21-13-36-25




この『油そば』も堪らない!

2016-02-21-17-05-35

ガタ子の油そばイメージを

ガラリと変えた一品。

『ふくすけ』の『油そば』に出会うまでの

ガタ的『油そば』は


麺が油でびっしり!!なイメージ

『ふくすけ』の『油そば』は

汁が少なめのラーメン。みたいな感じ。

魚介の濃厚な味がドキューンとくるの〜笑

そう!ドキューンと…笑



まずはそのまま猛烈に混ぜ混ぜ。

2016-02-21-17-05-29

しばらく楽しんだらば


『生卵』をONして混ぜ混ぜ。

お味がマイルドに変わる〜

今日は…『追い飯』はおあずけ!!笑

2016-02-21-17-04-56




ちなみに…ガタ家必須の『餃子』

夜のみ!!残念〜〜


残念だ‥か‥ら…

『明太高菜マヨ丼』をいただきます。

餃子の代わり!です!!笑

image



『海老そば』といえば、

『たまり家』の『たまり家特製ラーメン』

も最高堪らない!

『たまり家』が昼営業したらどうしよう。

2杯づつ食べなきゃになっちゃう...笑


【店舗情報】
店 名:麺Kitchenふくすけ
住 所:新潟市西区寺尾東1-5-37
電 話:025-210-5526
営業時間:11:00~14:30、18:00〜21:00
定休日:月曜

【過去記事】
『中央区米山にある『たまり家』でハイボール呑みながら『たまり家特製ラーメン』食べてきた。』