今日の手土産は

江南区亀田にある『Un petit parfum(アン プティ パルファン)』の濃厚プリン。

正確なお名前は(笑)

『バードママの濃厚プリン』

ちなみに、

『バードママの濃厚ロール』

ってロールケーキも絶品!


場所は、江南区亀田。

ゆきよし跨線橋のたもと。

サークルK のお隣。

ウオエイのお向かい。



画像1


画像1


店内は、

入ると右手にショーケース

画像1


厨房の様子も見れる。

画像1


焼き菓子も豊富〜

画像1



ここのプリンが猛烈に旨い!

卵の黄身だけを使って作っているらしい。

甘すぎず、

最近よくある

バニラビーンズをいっぱい、

とか

そういうのがない。

シンプルなんだけども濃厚。

お酒大好きガタ子。

数年前のこと、

新潟駅前にある『こぶ蔵』でお酒をいただいていた。

『こぶ蔵』はなんたって焼酎が豊富!

ってお酒のお話はまた今度に。

その『こぶ蔵』にあったんです。

プリンが。

居酒屋に濃厚プリンが(笑)

正直旨さは期待せず・・・

まさかの旨し!!

酔っていても、

お腹がいっぱいでも、

美味しいんです。

で、亀田にお店ができたと聞いて〜

の常連。

画像1


ポイント貯まる貯まる〜

どうやら、

『こぶ蔵』のオーナーさんの奥さんのお店らしい。

もったいぶりましたが・・

画像1


箱はシンプルなグリーン。

画像1


今卵が産まれたみたい。

卵の形が可愛い〜

画像1


プリンの上には、ちょい生クリーム。

見た目も味も喜ばれること

間違いなし!!


味ももちろん、

店員さんが優しい。

画像1


店内には椅子が置いてあり、

包装待ってる間に座りながらお茶が飲める。

駐車場は店の前。

若干停めづらい。

そして出にくい。

店員さん。

帰るとき必ずバックオーライしてくれる。

気遣いNo.1。


プリン以外も商品いっぱい。

キャラケーキ、

画像1


ウェディングケーキ、

画像1


メッセージクッキー

画像1


※3写真は公式HPよりお借りしました。

などなど

手土産以外にも

いろんな用途で使えます!


ちなみに・・・

ポイントは1列貯まると、

濃厚プリンが1つ貰える太っ腹(笑)