江南区亀田にあるラーメン屋さん

『おぎかわ』でラーメン食べてきた。

ラーメン大好きガタ子です。


場所は亀田。

通称『バス道路』沿い。

※通称はガタ婆が昔から呼んでいるから。



亀田にあるけど『おぎかわ』

理由は不明(笑)

画像1


駐車場は広いけど・・

道路を越えてのお向かいさん。

横断注意!!


入るとカウンター席。

画像12


小上がりが2つ。

6人席×2で1小上がり。

4人席×1で1小上がりに。


至る所に『ワンピース』

画像6
画像5


『ワンピース』好きなんだろうな〜

ちなみに、

ガタ子も『ワンピース』好き。


メニューは、

画像4
画像2


豚骨、魚

ダブルなんてのも〜

迷う〜

迷ってる間に

餃子くる〜

画像8


デカ盛なるものも!

画像7


一応女子〜(笑)


画像3


限定20食の『塩とんこつ』か、

つけ麺か

・・・

悩む

・・・

画像9


つけ麺〜

昨日悩みに悩んだ坦々麺。

辛いもの好きな友人に勧める。

画像1


まんまと友人食べる〜(笑)

もちろんガタ子もいただく〜


麺は中太。若干の縮れか。

つけ麺は魚の味が強い。

坦々麺はジワッと汗がにじむくらいの辛さ。

※あくまでもガタ子の印象です。


どちらも旨し!

濃い〜味が食べたい時には迷わずGo〜


ガタ子、つけ麺だけではまだ7分目。

たまたま今日はお腹が空いているだけ。

どろたま丼もいただこうかしら

画像10


柔らかいチャーシュー

程よく半生な黄身の味付け卵

そしてお魚味のパウダー
(ダシが粉末になった風)

これがメニューにある魚粉ってヤツか。

お腹がペコペコだったので・・・

もちろん完食。


何がいいって、

味はもちろん、

水がすぐさま飲めるの助かる(笑)

画像1



『おぎかわ』のお隣のお隣は

画像11


ラーメン屋。

激戦区〜


次回は、

塩とんこつ

に、チャーシュー丼だ〜!!