今日のおもたせは、

江南区『万平菓子舗』のティラミス大福。

新潟市民なら一度は見たことあるはず!

『万平菓子舗』

新潟交通のバスの広告。

車で後ろにつけた時、歩いていてふと目に入ったり・・

ちょっと歴史を感じるお名前、雰囲気。

場所は、亀田本町。



商店街の1角に昔ながらのお店。
画像15

大抵お店の前に前客の車両有。

ついついお店の前に車を停めて購入しがち・・

お店の並びにも共同駐車場あります。


入ると目の前に大きなショーケース。

中にはズラ~っとティラミス大福。

圧巻(笑)
画像14

画像12


ちなみに・・

ティラミス大福以外にもお菓子の種類は豊富。

なにげにプラリネが堪らなくうまし!!


もちろんおもたせはこちらの2種類。
画像25

画像27


ティラミス大福と苺ティラミス大福。

★ティラミス大福
(本来は和風ティラミス大福というらしい)

コーヒー風味の皮の中に、ティラミスクリームがたっぷり。

★苺ティラミス大福

中に苺が入っているんだろ〜と、

いぇいぇ。。

苺味のティラミスクリームがイン。


おもたせでの評判では、年配の方には苺が高評価!!
(あくまでも我が周りですが・・・笑)


どちらも甘さ控えめ、ふわっふわの口当たり。

何個でもいけちゃう〜

美味すぎて・・要注意です!!!


※ラッピングは、袋と箱選べます。