2014-08-05-09-00-49


ガタ子。朝活始めました!!

スポーツ!でも、読書!でも、なく。。。

ラーメン!!!

朝に食べるラーメン。

略して朝ラー。

今回はつけ麺なので、朝つけ〜。

ガタ子よ……ついに朝からラーメンか。

です(笑)


だって…

大好きなラーメン屋さん『手仕事らぁめん八』

朝からこんなにいっぱいの旗バタバタ

ガタ子を誘うんですもの〜!

2014-08-07-10-06-38

有り難いことに朝から営業しているのですっ!!


場所は、笹出線。

新潟駅から県庁方面へ〜。

アテーナの手前、JOMOのお向かいさん。




ガタ子。『八』のつけ麺が大好物。

ガタ子よ……大好物が多いな〜。

ぼっちゃりは人より好物が多いのです!!

※ガタ子は。。ですから(笑)

『手仕事らぁめん八』

食券制。入ってすぐに券売機。

2014-08-07-10-06-14

朝は朝ラー用の表示。

「朝つけ」を選んで〜

しばし待つ。


店内は、中央にカウンター。

それを囲むようにテーブル席。

2014-08-07-10-04-57

2014-08-07-10-05-02


いつもはとても混んでる。

朝はチラホラ。

でも。。。この間通りかかった時は

かなり車が止まってた〜。


つけ麺について詳しく書かれています(笑)

つけ麺が来る前に熟読。

素直なガタ子は、仰せのままにいただきます(笑)

2014-08-05-09-03-03


きました〜

このスープの柚子ちゃんがたまらない。

2014-08-07-10-05-46

麺は中太。ストレート。

2014-08-07-10-06-09

スープは、昼〜夜に比べ、やや薄味な気がする。。。

朝だからスープ変えてるみたい。

だけども〜煮干しは効いてる〜

う〜ま〜し〜!!!

大好きメンマもチャーシューもちゃんと入ってる(笑)

2014-08-07-10-06-04


「朝セット」なるものがある〜!!

2014-08-07-10-05-22

ガタ子は…Aセットをチョイス。

そうなんです!卵かけご飯。

略してTKG〜。

大好物〜!!DKB〜!!!笑

2014-08-07-10-06-44


最後は、仰せのとおりに〜

スープ割で飲み干す〜

2014-08-07-10-04-52

2014-08-07-10-05-17


ガタ子初めての朝活。「朝ラー」

出だし好調〜!

みなさんもレッツ朝活〜!朝らー!!笑