2014-07-26-19-22-50

6月にオープンした『アグリパーク』

『アグリパーク』って???

ガタ子も全く知らずに行って参りました(汗)

『アグリパーク』とは・・・

農業に触れ、親しみ、農業を学ぶ場を提供する

日本初の公立教育ファーム。

なのだそう。


ガタ子。。。

そうとは知らず、

直売所があって、

農家レストランがある。

なんて。そんな目的(汗)


広大な敷地にいくつかの建物と畑。

施設情報を公式HPよりお借りしました。
あぐりパーク


とにかく広大な敷地(笑)

駐車場に車を停めるとすぐに、『直売所』
2014-07-26-13-13-01

お隣に『農家レストラン』
2014-07-26-13-13-29

またその奥に『クラブハウス』
2014-07-26-13-25-42

『体験ハウス』があったり、『体験畜舎』なるものも。

団体で利用することも多いみたい。


ガタ子。まるでノープラン。

且つ、暑くて暑くて・・

体験したいうずうずは、次回以降に持ち越しです(涙)

とは言っても、来たからにはひとしきり見ますとも!!笑


広大な畑。

ここは『体験ほ場』。

栽培や作付、収穫の体験ができるらしい。

それぞれ名前なんかがついている。

いろんなお野菜をつくっているみたい。

2014-07-26-19-22-53

2014-07-26-13-15-54


畑を横目に宿泊施設も。

ここで寝泊まりして農業を学ぶのねぇ〜。

ログハウス風で可愛い。

2014-07-26-13-16-11


宿泊施設を超えると・・・

「モォ〜モォ〜」と何やら牛??の声。

『体験畜舎』発見。

ほっこりする牛の絵を見ながら大きさを比べ、
2014-07-26-13-18-39

2014-07-26-13-18-30

中へ〜

いたぁ゛〜!!!

牛も暑いのでしょう。元気がないわ〜。

2014-07-26-13-18-15

ぽっちゃりさんの悩みは人間も動物も一緒ね。

ね。牛さん。


クラブハウスへ戻ってくると、

バーベキューをする人達。

2014-07-26-13-15-05

どうやら、バーベキューの道具を借りれるらしい。
2014-07-26-13-15-01

予約をすれば、食材の宅配もしてくるみたい。

農作物の収穫体験も併せてすると、

収穫後のとれたて野菜でBBQ〜!!!もできる〜(笑)


あっちが『食品加工センター』
2014-07-26-13-21-04


『農家レストラン』

ガタ子。完全に侮っていた。

レストランなんて期待できないだろう・・

なんて。

ごめんなさい。アグリパークさん。

どれもこれも……美味しそ〜!!!
2014-07-26-13-27-52

ガタ子。

「ローストビーフの温玉丼」の前から離れられない〜
2014-07-26-13-27-12

食べたい・・

食べたい・・・

だけどもさっきお昼を食べたばかり・・・

さすがのガタ母も止めに入る(笑)


レストランを諦め、『直売所』でお野菜を買って帰ろう。

安い〜!!

しかも量も多い〜!!

2014-07-26-13-29-18

2014-07-26-13-29-23

2014-07-26-13-29-32

2014-07-26-13-29-37

2014-07-26-13-29-45

2014-07-26-13-30-11

肉もあれば、お惣菜なんかも
2014-07-26-13-29-56

2014-07-26-13-30-30

アイスも〜… あるよ!
2014-07-26-13-30-43

無心でカゴに入れるガタ母。

誰も彼女を止められない。

プチトマト、オクラ、じゃがいも、小松菜、にんじん・・

他いくつか(笑)

1,000円でお釣りがくる〜!!!


後ろ髪を引かれながらの帰路。

次回は、バター作りの体験希望〜
2014-07-26-13-15-29


もちろん「ローストビーフの温玉丼」は必須で!笑

【施設情報】
住所:新潟市南区東笠巻新田3044
電話:025-378-3109